仕事辞めたくなった時。。。

皆さんこんばんわ。。。

最近僕の職場では、退社する人が多いんです。
そのほとんどが無断欠勤から音信不通、、、そしてバックレ。

困ります。。。。
残ってる連中の予定もゴチャゴチャですわ。。。。

人間だから、嫌になって逃げたり色々負けちゃったりってあると思うんです。
中には休息が必要な人もいるだろうし。
その辺ネガティブに言うつもりはないし、色々精神論ぶちかます気もありません。

が、、、しかぁし!

ルールというかマナーってあると思うんです。
辞めるなら二週間とか一ヶ月前には告知してって暗黙のルールでしょ。。。


長いこと戦って来たんだから一ヶ月なんてあっという間ですよ。


辛くなったら一呼吸入れて頭ん中空っぽにしましょう。

IMG_2224.JPG

でも最近は色々あって仕事も辞めたくなる気も解ります。
ストレス、人間関係、パワハラ、セクハラ、寝坊、、、、
だからヤバくなったら負けを認めてのんびりやってくのも良いかと思います。
家族がいて大黒柱な人はそんな事言ってらんないですけど。。。





時には無理にでも休暇とって気を抜くのもアリですよ。


この記事へのコメント